よか石けんはニキビにもいいの?

  • HOME
  • よか石けんはニキビにもいいの?

よか石けんはにきび・ニキビ跡にも!

ニキビケアとしても人気です!

よか石鹸は、ニキビケアにも利用するができます。

にきびの原因は、皮脂分泌が過剰になることで毛穴が詰まってしまう事が原因ですね。そのため、毛穴の中に詰まっている皮脂や角質、汗や汚れなどを取り除いてあげれば、ニキビができる毛穴環境がなくなってしまうので、ニキビもできにくくなるというわけです。

繰り返す大人ニキビケアで人気

と言っても、ニキビには思春期ニキビや大人ニキビがありますが、よか石鹸は大人ニキビに対しては例外なく大きな効果を発揮する事が多いようです。

大人ニキビの場合には、肌の代謝が遅くなってしまっているために、角質が肌の表面にずっと残っていたりする事が多いからです。

また、ニキビができているからと言ってオイリー肌のスキンケアをすると、かえって肌が乾燥してしまって肌トラブルも悪化してしまいます。

なので、ニキビケアをしながら肌にたっぷりの保湿をしてあげることができるよか石鹸を使えば、ニキビを撃退しながら肌がモッチリとしてくるわけですね。

男性のオイリー肌にもおすすめですよ

ただし、「よか石鹸はサッパリ感が足りない」という口コミもあるようです。

男性の中にはオイリーな方が多いので、よか石鹸ではサッパリ感が不足していると感じる方もいるようですね。

ですが、よか石鹸を使って毛穴ケアをした後にサッパリタイプのスキンケアを使えば、ギラギラなオイリー肌もある程度は改善できるようですよ。

逆に、もともと乾燥肌で悩んでいて、しかもニキビもできているという場合には、よか石鹸はまさに理想的な洗顔石鹸だと思いますね。

肌に保湿を与えてモチモチ肌に変えながら、ニキビの原因になる角質や毛穴ケアもしてくれる石鹸なので、よか石鹸一つで総合的な美肌を手に入れることが可能になりますね。