よか石けんの効果

  • HOME
  • よか石けんは肌にどういいの?

よか石けんの効果って?

よか石鹸を使って洗顔を行なうと、いろいろな肌に嬉しいコトが期待できるようですね。

クスミに良い!

その中でもとても多いのが、「使って翌日に肌のクスミがなくなった」という声です。これは、火山灰シラスの働きによって、肌表面や毛穴の中の皮脂や角質などが取り除かれて肌のクスミの原因が解消されたためです。

モチモチの泡で洗顔するので、肌がヒリヒリ痛くなってしまうこともないし、毎日使っても問題ないマイルドな石鹸なので、敏感肌の方でも大きな効果を実感する事ができるようですね。

肌質が上がった!

それから「肌がモチモチになってプルプルになった」という声も多く、美肌効果も期待できるようです。

よか石鹸には、火山灰シラス以外にもローヤルゼリーエキスやコラーゲン、アロエエキス、黒砂糖、緑茶エキス、ウーロン茶エキスなどの自然天然成分がたっぷりと配合されているからですね。

肌の細胞一つ一つに潤いを与えながら、肌を活性化させハリと弾力を与えてくれるので、使い続けていくうちに肌がどんどんプルンプルンになるというわけです。

にきび・ニキビ跡にも!

また、「ニキビ跡が目立たなくなってきた」という、中にはよか石鹸の洗顔を続けているうちに、ニキビ跡が目立たなくなったと感じる方もいるようです。

これは、よか石鹸に含まれているグリチルリチン酸の働きによるものかもしれません。

ニキビケアのためのスキンケアや、ケミカルピーリングなどにもよく利用されるグリチルリチン酸は、マイルドに肌の角質を取り除いてくれる働きがあります。

凹凸になっていたニキビ跡も、毎日の角質ケアで少しずつ凹凸が浅くなっていくことになるので、少しずつ目立たなくなってくるというのも納得ですね。